果てなブログ

ポケモンの構築記事を書きます

GSサンルールで注目したい非伝説ポケモン草・悪・電気・鋼編

お世話になっております。さてぃすと申します。WCS2018も終わり、WCS2019のルールがシーズン制のGSルールと発表されました。私もこれまでGSルールの仲間大会に何度も参加していること、そしてダブルバトルを始めた理由が、WCS2016の決勝の動画を見たことなの…

8/17開催GSダブル 第三回月輪杯 最高1592最終1522

お世話になっております。さてぃすと申します。ここ何回かのGSダブルの仲間大会は、全てに参加していましたが、結果が振るわず、記事にしていませんでした。しかし、今回の月輪杯では、最終的なレートは微妙ですが、一瞬1592まで行けたので、記事にしたいと…

7/21開催GSダブル 最高156? 最終1544 使用構築

お世話になっております。さてぃすと申します。今回はGSダブルのAtelier Online 2ndに参加しました。結果としては32位と可もなく不可もない特に言うこともない微妙な結果でしたが、記録として記事を書きたいと思います。今回はホワイトキュレムを使った構築…

7/7開催GSダブル レッド杯11位構築 最高1615最終1586

お世話になっております。さてぃすと申します。今回は、レッドさん主催のレッド杯に参加し、11位になることが出来ましたので、構築記事を書きたいと思います。今回は少し前に開催されたGSダブルで使っていたプリン入りの構築を改良したパーティで参加しまし…

6/30開催GSダブル18位 使用構築

お世話になっております。さてぃすと申します。今回はGSダブルのアトリエ杯に参加して、この構築で目標にしていた1500代後半までレートを上げることができ、18位になれましたので、記事を書かせていただきたいと思います。今回はGSダブルで比較的採用率の高…

6/23開催GSダブル仲間大会使用構築 最高1594 最終1554

お世話になっております。さてぃすと申します。今回はカルフールさん主催の仲間大会、第2回カルフール杯に参加したので、使用した構築を紹介したいと思います。今回はディアルガをメインに使った構築で参加しました。 https://3ds-sp.pokemon-gl.com/friendl…

6/3開催GSダブル 使用構築

お世話になっております。さてぃすと申します。今回もGSダブルの仲間大会に参加したので、記事を書きたいと思います。結果は1505で34位と何とも言えない結果でしたが、途中1568までは勝てていたので、割と良いパーティじゃないかなと思います。 https://3ds-…

GSダブルカルフール杯2位構築

お世話になっております。趣味でポケモンをしているさてぃすと申します。今回、カルフールさん主催のGSダブル、カルフール杯で2位という成績を納められましたので記念に使用したポケモンを選出した頻度の順に紹介します。拙い文章ですが、読んでいただけると…